株式会社シマノを紐解く7ヶ条 【求人情報について】

シマノ
自転車部品で世界トップシェアを誇る優良メーカーの株式会社シマノ(以下、シマノ)の社風/職場環境について紐解いていきます!
その他記事はこちら↓↓

1ヶ条:  【社風/職場環境について】
2ヶ条:  【企業/事業について】
3ヶ条;  【業績について】
4ヶ条:【転職する方法】
5ヶ条:  【年収について】
6ヶ条:  【中途採用について】
7ヶ条;  当記事

2005年に創業以来、メーカー一筋の転職エージェント「タイズ」は無料の合格相談を実施しています。メーカー各職種への深い知見と、大手メーカーとのパイプには自信があります。HPでは掲載されていない「非公開求人」も多く保有しております。もちろんシマノへの転職支援も得意としています。

あなたが今すぐ転職を考えていなくても問題ありません。少しでもメーカーへの転職に興味があれば、お気軽にご相談ください。

01. 現在募集中の求人について

シマノでよく求人募集されている職種は以下の通りです。
自転車・釣具製造メーカーであるため開発系の技術職を幅広く募集されていることが多いでしょう。もちろん事務系や管理系の求人もございます。希望職種がある場合はこまめにチェックすることがおすすめです。
生産技術
アプリ開発
回路設計/ソフト設計
社内SE
調達購買
経理/事業管理
開発購買(電子部品)
金型設計
※時期による

02. シマノで求められる経験

シマノでは常に最先端の「技術開発」「製品開発」に取り組んでおり、各職種の専門的なスキルはもちろん必要とされます。また人間性も重視されるところが特徴です。具体的には、自分の意見をしっかりといえることです。
くわえて、自分で考えて動く「主体性」を求められます。シマノは比較的に自由度の高い社風といえますが、その分、積極的に仕事に取り組むことが必要とされます。
また、「チームシマノ」として一丸となり、真剣にモノづくりに取り組む情熱を持った方々が多く集まっていますので対人のコミュニケーション能力も重視される傾向にあります。

03. タイズで転職する3つのメリット

◆関西メーカーとの太いパイプで高い「合格率」
◆職種を熟知したコンサルタントが、求職者の新たな「市場価値」を見出せる
◆独自の「アナログマッチング®︎」で入社後のライフプランも充実
ご興味をお持ちでしたら、株式会社タイズへご相談ください。

 

SNSでシェア

この記事を書いた人

プロフィール写真

安部 弘樹

株式会社タイズ

  • 関西メーカーへの高い合格率に自信あり。メーカーへの深い知見、太いパイプを活かした転職のご支援をさせていただきます
  • 「勤務地・給与」といった条件だけではなく「働きごこち・忙しさ・社風」など転職の軸を丁寧にヒアリングさせていただきます。
  • 転職成功者の満足度は92%! ※当社経由でご転職に成功された方へのアンケートより

送信中です