株式会社シマノを紐解く7ヶ条 【中途採用について】

シマノ
自転車部品で世界トップシェアを誇る優良メーカーの株式会社シマノ(以下、シマノ)の社風/職場環境について紐解いていきます!
その他記事はこちら↓↓

1ヶ条:  【社風/職場環境について】
2ヶ条:  【企業/事業について】
3ヶ条;  【業績について】
4ヶ条:【転職する方法】
5ヶ条:  【年収について】
6ヶ条:  本記事
7ヶ条;  【求人情報】

2005年に創業以来、メーカー一筋の転職エージェント「タイズ」は無料の合格相談を実施しています。メーカー各職種への深い知見と、大手メーカーとのパイプには自信があります。HPでは掲載されていない「非公開求人」も多く保有しております。もちろんシマノへの転職支援も得意としています。

あなたが今すぐ転職を考えていなくても問題ありません。少しでもメーカーへの転職に興味があれば、お気軽にご相談ください。

01. 中途採用の難易度・割合は?

人気企業ということもあり、中途採用の難易度は高い傾向にあります。シマノは中途採用の方の比率も一定数あり実績でフラットに評価頂けるため公平性があります。働く人へのサポートを充実させるとともに、人材育成に力を入れており、教育体制も整っていると言えます。
特にポイントは面接です。スキルはもちろんですが、面接時に「シマノで成し遂げたいこと」を語れることが非常に大切です。

02. どんな人が活躍している?

シマノは大手でありながら自由度が高く、各自大きな裁量を持ってミッションを遂行しています。そのため積極的で主体性を発揮したい方は非常にマッチしています。
また、社内の雰囲気はフラットであり、自分の意見をはっきり述べられる環境があり、それを実現するためのチャンスを与えてくれます。コミュニケーション能力や推進力がある方が活躍されています。
タイズでは実際にタイズ経由でシマノに転職成功された方に、入社後もヒアリングをしています。その中から、いくつか紹介します。

・必要な専門研修があれば、自ら希望して参加している。
・カチコチせず伸び伸び働ける環境ではないかと感じました。
・自分で動ける人を求めておられ、そのような人に向いている会社と思います。

03. タイズで転職する3つのメリット

◆関西メーカーとの太いパイプで高い「合格率」
◆職種を熟知したコンサルタントが、求職者の新たな「市場価値」を見出せる
◆独自の「アナログマッチング®︎」で入社後のライフプランも充実
ご興味をお持ちでしたら、株式会社タイズへご相談ください。

 

SNSでシェア

この記事を書いた人

プロフィール写真

タイズマガジン編集部

株式会社タイズ

タイズは、2005年の創業以来、メーカー専門で転職支援を行っている転職エージェントです。15年以上の転職支援実績を元に記事を執筆しております。

受賞歴

  • 関西メーカー専門転職エージェント総合満足度NO.1(ゼネラルリサーチ調べ)
  • リクルートキャリア主催 GOOD AGENT RANKING ユーザー満足度部門入賞
  • パナソニック株式会社様 ベストエージェント賞 受賞

送信中です