大野 和也

あなたならではの「持ち味」を見つけ、安心と喜びを実感できる仕事選びを一緒に実現しましょう!

大野 和也

経歴

大学卒業後、大手注文住宅メーカー、都銀系IT企業で個人向け、法人向け営業を経験したのち、2005年から16年間リクルートエージェントでキャリアコンサルタントとして主に技術系エンジニアの方々を転職支援し、約1200名の方々の転職を実現。

なるべくシステムやサポートに頼らず、一人のコンサルタントとして声かけから求人紹介、推薦などの転職支援をアナログで行いたいと考え、2021年から現職(株式会社タイズ)へ転職し、以前同様のエンジニアを中心に、新たに管理部門経験者の転職支援を行っています。

メッセージ

新卒で個人向け住宅営業6年経験したころから、個人の方の「ライフイベント」に関わらせていただくことのやりがいと難しさを常に感じながら、仕事に取り組んできました。

これまでキャリアコンサルタントとして1200名の方々の転職を実現してきた中でも、様々なドラマを皆様と一緒に味わわせていただきました。

自分に向いている仕事が分からない、やりたいことが見つからない、会社に認められない、家庭と仕事のバランスをとるのが難しい、など何らかの悩み事を抱えておられる方は世の中にいっぱいいらっしゃいます。

そんな人はあなただけではない、これまで数多くの転職事例からあなたの参考になるストーリーをご紹介させていただくことで、あなた自身のストーリーを一緒に描いていければと考えております。

大切なのは、転職後に思い描いた通りの条件で働けるかどうかです。だからこそ転職理由の伝え方にしても「本音」を大切にし、企業への「伝え方」を一緒に考え伝えていくことで、意に沿わない企業からはむしろ断っていただけるような転職活動をおススメしています。

オンラインでの模擬面接はシンプルだが本質を突いていると、とても皆様に好評いただいております。

転職活動は転職とイコールではない、内定を貰っても辞退できます。転職活動は社会見学と同じ、転職活動したことで現職の良さに改めて気づき納得して仕事を続けられる方もいらっしゃいます。転職をゴールとするのではなく、あながた生き生きと働ける環境を一緒に見つけていくことが大野の喜びです。

一緒に、頑張っていきましょう!

得意分野

大手・中堅メーカー・IT企業の研究開発、生産技術、生産管理、品質部門や技術営業の方々を幅広く担当。なかでも他エージェントが苦手とするケミカル・バイオ領域が得意で、ポスドク(博士研究員)など専門性の高い方々も数多く担当してきました。

メッセージを送信

「友人に求人を知らせたい」「自分にメールを送って、後でじっくり見たい」場合などに、ご利用ください。

※ facebookでの共有の場合、ボタンを押した後にメッセージを作成いただけます