株式会社ダイフクを紐解く7ヶ条 【求人情報について】

株式会社ダイフク

物流システム業界売上世界No. 1メーカーの株式会社ダイフク(以下、ダイフク)の求人情報について紐解いていきます!

その他記事はこちら↓↓

1ヶ条:   【社風/職場環境について】
2ヶ条:  【企業/事業について】
3ヶ条: 【業績について】
4ヶ条;  【転職する方法】
5ヶ条:  【年収について】
6ヶ条:  【中途採用について】
7ヶ条;  本記事

ダイフクについてや、近日公開予定記事内容をより詳しく知りたい方はお気軽に下記よりご相談ください!

01. 現在募集中の求人について

◆ダイフクでよく募集されている職種は下記の通りです。

・サービスエンジニア

・システムエンジニア

・調達

・制御設計

・施工管理

(※時期による)

02. ダイフクで求められる経験

各職種の専門的なスキルはもちろんの事、対人のコミュニケーション能力を重視される傾向にあります。タイズが実施した社員様へのインタビューで語っておられます。

人事総務本部 人事部の方 ・中途採用で求める人物像・面接で重視するポイントについて 「ダイフクの選考では「しっかりと人のことを考えてやりとりができる」「きちんと相手の方を向いて、話をする」といった点を重視しており、採用基準においては、対人コミュニケーション能力のウエイトが高いと思います。」

ダイフクのインタビュー記事を見る

・人事総務本部 総務部の方・ eFA事業部 設計部の方 ・ダイフクでご活躍されている社員はどんな方ですか? 「どこの職場でもそうだと思いますが、コミュニケーション能力がある方ですね。当社では、社内、社外、国内、海外問わず様々な方と一緒に仕事をしますので、簡潔に情報発信できる能力があれば良いと思います。面接でも、こちらの質問に対して簡潔に要点を押さえてお答えいただけるような方は、入社されてから活躍している印象があります。」

ダイフクの対談インタビュー記事を見る

03. ダイフクとタイズの関係は?

ダイフクと当社の取引は長く、タイズ経由の転職成功者のシェアは上位を誇っています。その理由はダイフクへの深い理解にあります。工場訪問など頻繁にリアルな現場の情報収集を行っているため、ネットだけでは知り得ない、生の情報を持っています。

その結果、「ダイフク社がどんな会社なのか」「貴方にダイフク社がマッチしているのかどうか」客観的にアドバイスすることが可能です。

このような取り組みにより、ダイフクから高い評価を頂戴しております。

「人材マッチ度が高く、一番信頼しているエージェントです」

04. タイズで転職する3つのメリット

◆関西メーカーとの太いパイプで高い「合格率」

◆職種を熟知したコンサルタントが、求職者の新たな「市場価値」を見出せる

◆独自の「アナログマッチング®︎」で入社後のライフプランも充実

ご興味をお持ちでしたら、株式会社タイズへご相談ください。

この記事を書いた人

プロフィール写真

タイズマガジン編集部

株式会社タイズ

タイズは大阪に本社を置き、2005年に創業して以来ずっと関西メーカー一筋に転職支援を行っている転職エージェントです。10年以上の転職支援実績を元に記事を執筆しております。

受賞歴

  • 関西メーカー専門転職エージェント総合満足度NO.1(ゼネラルリサーチ調べ)
  • リクルートキャリア主催 GOOD AGENT RANKING ユーザー満足度部門入賞
  • パナソニック株式会社様 ベストエージェント賞 受賞