株式会社ダイフクを紐解く7ヶ条 【転職する方法】

株式会社ダイフク

物流システム業界売上世界No. 1メーカーの株式会社ダイフク(以下、ダイフク)の企業/事業について紐解いていきます!

ダイフクについて詳しく知りたい方は「株式会社ダイフク」の企業徹底解説をご覧ください。

 

その他記事はこちら

1ヶ条:   【社風/職場環境について】
2ヶ条:  【企業/事業について】
3ヶ条: 【業績について】
4ヶ条;  本記事
5ヶ条:  【年収について】
6ヶ条:  【中途採用について】
7ヶ条;  【求人情報について】

 

2005年に創業以来、メーカー一筋の転職エージェント「タイズ」は無料の合格相談を実施しています。メーカー各職種への深い知見と、大手メーカーとのパイプには自信があります。
ダイフクへの転職をご希望でしたら、お気軽にご相談ください。

 

01. 中途採用の流れは?

◆選考は以下の流れで進行します。

 ①書類選考

 ②1次面接

 ③2次面接(最終)

長年お付き合いのあるタイズは面接の傾向や過去の質問内容の傾向データがあります。社風やマッチする人物像等アナログな情報を把握しております。実際にダイフク人事担当者様にインタビューした際、「求められる人物像」について、以下のように語っておられます。

ダイフクの選考では「しっかりと人のことを考えてやりとりができる」「きちんと相手の方を向いて、話をする」といった点を重視しており、採用基準においては、対人コミュニケーション能力のウエイトが高いと思います。

02. 面接のポイントは?

◆なぜダイフクなのかを明確にすることが必要です!

 面接では、「自身がどういう経験をしてきたか」、「なにを得たのか」、「なにができるのか」、あとは「この転職で何を実現したいか」、「どうして転職したいのか」を中心に質問があります。

 転職理由においてネガティブな側面があっても問題ありません。「前職では、こういうところが合わなかったので転職を考えている」という理由を確認し、そこを踏まえてダイフク社でご活躍できるのかを判断されています。

実際にタイズ経由でダイフクに転職成功させた方のインタビューを一部ご紹介します。教育制度が整っており、働きやすい社風が伺えます。

・教育体制について

「研修は充実しており、募集している研修に申し込むと受けることが出来る。強制参加の研修は少ない。」
「前職よりもフラットに上にも横にも声かけやすい。教えてもらった分、下にも教えていくような文化。」

・ワークライフバランスについて

有給もみなさん消化しており、リフレッシュ休暇などの制度も整っているため安心して働けます!

03. タイズで転職する3つのメリット

◆メーカーとの太いパイプで高い「合格率」 ◆職種を熟知したコンサルタントが、求職者の新たな「市場価値」を見出せる ◆独自の「アナログマッチング®︎」で入社後のライフプランも充実

ご興味をお持ちでしたら、株式会社タイズへご相談ください。

 

SNSでシェア

この記事を書いた人

プロフィール写真

間澤 優貴

株式会社タイズ

  • 関西メーカーへの高い合格率に自信あり。メーカーへの深い知見、太いパイプを活かした転職のご支援をさせていただきます
  • 「勤務地・給与」といった条件だけではなく「働きごこち・忙しさ・社風」など転職の軸を丁寧にヒアリングさせていただきます。
  • 転職成功者の満足度は92%! ※当社経由でご転職に成功された方へのアンケートより

送信中です