株式会社ダイフクを紐解く7ヶ条 【中途採用について】

株式会社ダイフク

こんにちは。メーカー専門の転職エージェント「タイズ」です。

物流システム業界売上世界No. 1メーカーの株式会社ダイフク(以下、ダイフク)の中途採用について紐解いていきます!

その他記事はこちら↓↓

1ヶ条:   【社風/職場環境について】
2ヶ条:  【企業/事業について】
3ヶ条: 【業績について】
4ヶ条;  【転職する方法】
5ヶ条:  【年収について】
6ヶ条:  本記事
7ヶ条;  【求人情報】

「タイズ」は無料の合格相談を実施しています。メーカー各職種への深い知見と、大手メーカーとのパイプには自信があります。HPでは掲載されていない「非公開求人」も多く保有しております。もちろんダイフクへの転職支援も得意としています。

あなたが今すぐ転職を考えていなくても問題ありません。少しでもメーカーへの転職に興味があれば、お気軽にご相談ください。

01. 中途採用の難易度・割合は?

◆中途入社者も多く活気があります!

ダイフク社は中途入社者も多い為、年に1回キャリア採用入社者向け研修を実施されてます。会社に対する知識の向上と、親睦を深める機会も多数用意されています!手厚い研修があると安心ですね!

ただし人気の大手メーカーであるため、転職の難易度は高めだと言えます。

02. 入社後の教育体制は?

◆非常に手厚いです!

キャリア入社者に向けての研修実施や、各配属部署での教育体制は整っております!

同じ年度に入社された中途採用の方々に、一堂に集まっていただく中途採用者研修を実施されており、経営理念や経営方針、会社の基本的ルールなどの研修内容のようです。風通しの良い職場環境であるため、一人で悩みを抱え込むことなく相談できる環境が整っているのは安心ですね。

 

03. どんな人が活躍している?

◆自ら考え行動できる方!

「まずはやってみる」かっこよくスマートに、ではなく、いい意味で愚直に、体当たりでトライできる人が非常に活躍されています!まずはチャレンジ!の気持ちを持った方と一緒に働ける環境は非常にいいですね!

04. タイズで転職する3つのメリット

◆関西メーカーとの太いパイプで高い「合格率」

◆職種を熟知したコンサルタントが、求職者の新たな「市場価値」を見出せる

◆独自の「アナログマッチング®︎」で入社後のライフプランも充実

ご興味をお持ちでしたら、株式会社タイズへご相談ください。

SNSでシェア

この記事を書いた人

プロフィール写真

タイズマガジン編集部

株式会社タイズ

タイズは、2005年の創業以来、メーカー専門で転職支援を行っている転職エージェントです。15年以上の転職支援実績を元に記事を執筆しております。

受賞歴

  • 関西メーカー専門転職エージェント総合満足度NO.1(ゼネラルリサーチ調べ)
  • リクルートキャリア主催 GOOD AGENT RANKING ユーザー満足度部門入賞
  • パナソニック株式会社様 ベストエージェント賞 受賞

送信中です