株式会社シマノ

株式会社シマノの魅力

自転車業界のインテルとも称される自転車部品世界シェアNo.1企業

創業以来、自転車部品の開発・製造に注力し、自転車部品・釣具のグローバルブランドを確立。高い利益率と圧倒的な品質力で、いまでは世界に約50拠点を展開し、「ツール・ド・フランス」などの世界メジャー競技のサポートや運営なども行い、世の中を変える自転車文化・釣り文化を創造しています。

シマノは、「人と自然のふれあいの中で、新しい価値を創造し、健康とよろこびに貢献する。」という使命を実現するため、「チームシマノ」のスローガンを掲げ、相手を思いやり切磋琢磨しながら世の中にないものを創造しています。これまで様々な概念を覆し、個々の標準化された部品単体だけでは達成が困難な性能をいくつかのコンポーネントに統合化することで実現し、常に時代の先を行く「技術開発」と「製品開発」を続けています。

キャリア採用についても積極的に行っています。様々な業界出身者が在籍し、年齢や立場、経験年数に関係なくやりたいと思う人の意見を聞いてくれ、個人を尊重する多様性と協調性を基にした団結力があります。また、キャリアアップも可能で本人希望と適性でローテーションも実施されており、長期的に働ける環境があります。
シマノは自由闊達かつアットホームな社風の下、自ら主体的に行動できる方、「ものづくりに対する情熱」をお持ちの方を求めています。

タイズから株式会社シマノに応募するメリット

当社は関西のメーカーに特化した人材紹介会社で技術系および管理系ともにシマノの求める人物像や採用背景、お任せするミッション、今後の事業ビジョンなどを深く理解し、応募の前段階でご志向とマッチするかご相談させて頂き、転職支援をさせて頂いております。

人事担当者の方をはじめ、人事部長からシステム製造部部長まで現場の方のお話をお伺いし、詳細の求人情報や選考状況、部署毎の雰囲気など常に最新の情報を提供することが可能です。
さらに、企業担当とあなたのサポートを同時に一人で行いますので、技術的な強みや長所を詳細にお伺いし、直接シマノに売り込むことや、あなたのキャリアをより活かせるポジションのご紹介が可能です。

「株式会社シマノ」の求人一覧

  • 【大阪】経理(海外会社の業績管理業務)

    株式会社シマノ

    年収 600万円~900万円
    勤務地 大阪府堺市(本社) (変更の範囲)国内、海外の各関係会社、その他、会社が命じた就業場所での就業可能性有
  • 【東京】自転車部品の回路設計(電子制御化)

    株式会社シマノ

    年収 450万円~900万円
    勤務地 東京都中央区日本橋(東京拠点)※東京メトロ銀座線 日本橋駅 徒歩2分、東京メトロ銀座線 三越前駅 徒歩3分、JR山手線 東京駅 徒歩10分 (変更の範囲)国内、海外の各関係会社、その他、会社が命じた就業場所での就業可能性有
  • 【山口】ダイカスト(金型メンテナンス)

    株式会社シマノ

    年収 400万円~800万円
    勤務地 山口県下関市(下関工場) (変更の範囲)国内、海外の各関係会社、その他、会社が命じた就業場所での就業可能性有

送信中です