転職の秘訣
パナソニック株式会社を紐解く7ヶ条 【中途採用について】

関西トップの総合電機メーカーのパナソニック株式会社(以下、パナソニック)の業績について紐解いていきます!
その他記事はこちら↓↓
1ヶ条: 【社風/職場環境について】
2ヶ条: 【企業/事業について】
3ヶ条; 【業績について】
4ヶ条; 【転職する方法】
5ヶ条: 【年収について】
6ヶ条: 本記事
7ヶ条; 【求人情報】
2005年に創業以来、メーカー一筋の転職エージェント「タイズ」は無料の合格相談を実施しています。メーカー各職種への深い知見と、大手メーカーとのパイプには自信があります。HPでは掲載されていない「非公開求人」も多く保有しております。もちろんパナソニックへの転職支援も得意としています。
あなたが今すぐ転職を考えていなくても問題ありません。少しでもメーカーへの転職に興味があれば、お気軽にご相談ください。
01. 中途入社の割合について
◆キャリア採用が非常に積極的です!
2018年に創業100周年を迎えたパナソニックは、次の100年に向け「事業を通じて社会の発展に貢献する」
という創業以来の経営理念に基づき幅広いフィールドで事業を展開、拡大を図っています。外部の知見も活かし、より事業成長を加速させるためにキャリア採用を積極的に行っており、年間数百名の方が中途入社されています!
実際にタイズがパナソニックの採用担当者様にインタビューした際、以下のように語っておられます。
コロナの影響で採用人数を減らすといったことはしておりません。 それぞれの事業の専門性をさらに高めていくために、採用においても「尖った技術」を持った人材を募集しております。社内にない技術を外から取り入れることによって、新しい価値を生み出し変革していきたいと思っております。

02. 入社後の教育対策について
◆非常に充実しています!
中途採用を積極的に行っているので入社後の教育体制も充実しております。
また、新たな人材を必要とする事業部門は、必要な「スキルの内容・レベル」を明確にし募集内容を発信されております。社員の方にとっては入社後も自らのスキルアップや新たな仕事にチャレンジできる環境があります!

03. 活躍されている人物について
◆チャレンジ精神にあふれる方が活躍されております!
パナソニック創業者・松下幸之助の言葉に「事業は人にあり。どんな経営も適切な人を得て、はじめて発展していくものである。」とあるように、パナソニックでは夢をもってチャレンジし、変革のリーダーとなっていくような人材が求められています。入社後も自身の目標に向かってチャレンジされている方が活躍されております!
