自分の直轄領域においては誰よりも本気で考え、本気で取り組む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

最初は、なんでもやりまくったら上達すると思います。

ゴルフ、麻雀、野球、車の運転など。

車の運転の上達の段階でいくと、教習所、実戦での運転、F1レーサー。

ビジネスの世界でもスポーツの世界でも
勝ち抜いているのは、気合が相手を上回っている人です。

サッカーでも。受験でも。恋愛でも。

ぬるいスポーツサークル、ぬるい食べ歩き、
ぬるいショッピング、ぬるいドライブでは、
絶対に本物にはなれない、本当の勝負では勝てないのです。

自分の直轄領域においては誰よりも本気で考え、本気で取り組むことが大切です。

私は会社全体、グループリーダーは自身のグループ、
コンサルは自身のお客様のことを最も考え、最も本気で取り組むべきです。

学びの多さは危機感に比例します。

同じ本を読んでも、色々と気づく時と気づかない時があります。

気が緩んでいるときは、あまり思いつかない。気づかない。
これも本気度の問題です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る